top of page
​右下のVマークをタップでカテゴリー選択ができます。選択したら完了をタップ。

免疫力アップ⑭ 免疫力を上げる最強おやつベスト5 



体のことを考えるなら、食事は3食できっちりすませ、間食はとらないのが理想です。とはいえ、仕事や勉強の合間、一息つきたいとき、ストレスを感じたときなど、「ちょっと何か食べたい」という気持ちになることもあるでしょう。そんな時は、免疫力を上げるおやつを食べるようにしましょう。



オススメなのが、塩分の入っていないミックスナッツ。アーモンドやクルミは、1粒の脂肪分が50~60%と高めですが、これらに含まれているのは「不飽和脂肪酸」と呼ばれるもので、悪玉コレステロールを減らしたり、生活習慣病を予防したりする効果が有るのです。さらに、植物繊維やタンパク質、ビタミン、ミネラルといった栄養素が含まれているため、免疫力も高まります。


その他にも、腸内環境を整える働きのある、ヨーグルトや乳酸菌飲料、細胞の老化を抑制するダークチョコレート、不足しがちな野菜が手軽に取れる野菜チップスなど、健康に良い間食も案外多いものです


お腹が空いてしまった時は、無理して我慢するより、体に良いものを探してとるほうが、精神的にも安定します。食べ過ぎは禁物ですが、小腹を満たす程度であれば問題ありません。賢く選んで、快適なおやつライフを楽しんでください。


免疫力をアップする最強のおやつベスト5


Comments


bottom of page